JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 山形県の白鷹町東陽の里人工芝生グランドに、約60人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 山形県の白鷹町東陽の里人工芝生グランドに、約60人が参加!

2014年06月26日

JFAキッズサッカーフェスティバル 山形県の白鷹町東陽の里人工芝生グランドに、約60人が参加!

6月14日(土)に山形県白鷹町にある「白鷹町東陽の里グランド」にて約200名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

山形県南部に位置する長井地区。1市3町から構成される当地区はゲームフェスティバルを中心にたくさんのゲームの行い、サッカーを通して、子どもたちにサッカーの楽しさや仲間の大切さを養ってもらおうとスタッフ一丸となり活動しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、佐藤楓さん
父親がサッカーをしていたので、娘も興味を持っているので参加しました。 はじめは、どちらのゴールにボールを運べばいいのかもわからない様子でしたが、スタッフの方の声掛けで、試合をかさねるごとにボールを一生懸命追いかけていました。 今回のようなイベントがあれば、また参加してみたいです。 

フェスティバルに参加した、寒河江雄大さん
いっぱいシュートし、点を決められてとても楽しかった!!息子はとても喜んでいました。 初めて出会ったチームメイトと仲良く協力出来たことは、大変驚きでした。 ゲームを通してサッカーの楽しさを実感することで、成長して行くんだと改めて実感した大会でした。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小形峰樹さん
時折小雨の降る中でしたが、多くの子どもたち、保護者の皆さんに参加していただきありがとうございました。今回のフェスティバルはゲームを中心に行ったフェスティバルでしたが、多くの子どもたちがボールを楽しそうに追いかけ多くの仲間を作ったように思います。これからの子どもたちのサッカーに触れる機会を提供していけたらと思っています。私自身も今回のスタッフとして楽しく参加できうれしかったです。

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 7 50 10 60
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 7 50 10 60
観客数 130
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 210
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー