JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県のむつしウェルネスパークに、約150人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県のむつしウェルネスパークに、約150人が参加!

2014年06月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県のむつしウェルネスパークに、約150人が参加!

6月8日(日)に青森県むつ市にある「むつ市ウェルネスパーク しもきた克雪ドーム」にて約150名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント概要

5チームが2ブロックに別れリーグ戦を行い、その後順位トーナメントを行いました。
またキックターゲットも行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、町田玲子さん
今年で3回目の参加です。普段は中々、子どもと一緒に動くことがないので、この年1回の大会が家族で一緒にたのしめる機会となっています。このような家族で笑い合える機会をつくって下さって、ありがとうございました。。

フェスティバルに参加した、船越星那さん
今日は家族や友達とほかのチームと交流でき楽しかったです。来年は中学生になるので中学校にいってもサッカーを頑張ります。大人になっても、このファミリーフットサルにでて交流しあいを楽しみたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、松井丈佳さん
普段あまり家族とサッカー(フットサル)を一緒にする機会は少ない、又は無い方々が多くをしめていますが、このようなイベントのおかげでフットサルをやった事のない親たちも楽しめているようだった。チーム交流だけでなく、家族内や親同士の交流も図れていたようだったと感じました。このようなイベントは続けていけたら最高に良いと思います。

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 3 2 5
U-8年代 0 4 2 6
U-10年代 0 23 1 24
U-12年代 0 15 3 18
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 27 28 55
合計 0 72 36 108
観客数 30
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 150
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー