JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 奈良県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県香芝市の香芝フットサルパークに、約160人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県香芝市の香芝フットサルパークに、約160人が参加!

2015年04月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県香芝市の香芝フットサルパークに、約160人が参加!

3月15日(日)に奈良県香芝市にある「香芝フットサルパーク」にて約160名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

例年3月半ばの安定しない天候のもと、県内14ファミリーチームが集合!雨もポツリポツリと降る中、ずっこけあり、笑いありの楽しいフェスティバルでした。今回は昼休みにバブルサッカーのデモストレーションをしたり、恒例の協賛社抽選会等で天候を吹き飛ばす程、素敵な1日になりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、市平 梓貴さん(キラリ個人賞受賞)
みんなで頑張れたことがとても楽しかったです!

フェスティバルに参加した、槇 真奈美さん(ハッスル賞受賞)
子どもたちととてもたのしく参加させてもらいました。
ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、『kimotoronto』木本 隆さん(ファミリー賞受賞代表)
スポーツは言葉の壁を越え、年齢や性別を超えてみんな心ひとつに楽しめるすばらしいものだと再認識しました。大切な想い出となりました。ありがとうございました!

担当者コメント

フェスティバルを運営した、畑野秀夫さん
はっきりしない天候のもと、今年度最後のファミリーフットサルを開催しました。今回も14チームとたくさんのファミリーチームに参加頂き、1日中フットサルで楽しい時間を過ごさせていただきました。ずっこけ、ファインプレー、笑い、フェアープレー等、参加チーム、スタッフが一つになり楽しい1日を過ごさせていただきました。昼休みは、大きな風船の中に入ってボールを蹴る「バブルサッカー」も体験し、楽しんでいただけたのではないでしょうか。けが人も無く、無事に終了でき、参加者、運営スタッフみんなが素敵な1日になりました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 5 1 6
U-8年代 0 10 5 15
U-10年代 0 16 7 23
U-12年代 0 21 6 27
U-15年代 0 8 4 12
一般 0 23 28 51
合計 0 83 51 134
観客数 15
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 164
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー