JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の佐世保市青少年の天地フットサルコートに85人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の佐世保市青少年の天地フットサルコートに85人が参加!

2017年10月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の佐世保市青少年の天地フットサルコートに85人が参加!

2017年10月09日(月)に長崎県佐世保市にある「佐世保市青少年の天地フットサルコート」にて85人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年10月09日(月)
会場 佐世保市青少年の天地フットサルコート(長崎県佐世保市)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにした大会です。また、これまでサッカーに親しんだことがない人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを合わせて目的とする。競技志向ではなく、あくまでもレクリエーション志向のエンジョイの大会です。 親子で参加のチームやサッカーチームでの参加のチームがあり、日頃は一緒に蹴ることがない両親や監督、コーチなどと楽しみながらボールを蹴っていました。 ゴールを決めたらみんなベンチに向かって満面の笑みをむけていました。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

JUNTOS With F 大瀬良さん

ジュントスは初めてファミリーフットサルに参加させてもらいました。試合数も試合時間もちょうどよく、保護者も選手もみんな楽しませてもらいました。 凄く良い体験をさせてもらったと思います。

すぱむふぁみりー 山口さん

初めて参加させてもらいましたが、大人や子供みんなが楽しめた本当に良い大会でした。 また機会があれば参加します。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 5人 3人 8人
U-8年代 5人 2人 7人
U-10年代 5人 2人 7人
U-12年代 15人 2人 17人
U-15年代 0人 1人 1人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 20人 10人 30人
O-35年代 10人 5人 15人
参加者数合計 60人 25人 85人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 145人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー