JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立佐世保青少年の天地に、262人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立佐世保青少年の天地に、262人が参加!

2016年12月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立佐世保青少年の天地に、262人が参加!

2016年11月23日(水)に長崎県佐世保市にある「長崎県立佐世保青少年の天地」にて262名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月23日(水)
会場 長崎県立佐世保青少年の天地(長崎県佐世保市)
概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポ-ツ活動の機会の提供を目指して、リ-グ戦形式でゲームを開催し、これまで、サッカ-に親しんだことがない人も含めて、より多くの人々がフットボールと言うゲーム楽しみ身近に味わえる機会を提供することを合わせて目的とする。競技志向ではなく、あくまでもレクリエーション志向のエンジョイの大会であることを目的とする。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

今回、主担当をさせていただきました。普段ピッチの外で応援している保護者ですが今回は子供から「走れーー!」など言われるシーンが沢山あり親子の触れ合える場所の1つを良い感じで与えることができて良かったと思います。今後も、このような触れ合る場所を沢山作っていきたいと思います。

参加者コメント

DAITOU原田さん今回初めて、家族とお友達で参加しました。小学1年生の息子はシュートを決めたら2点。なんとかシュートを決めようと、お兄さん達相手に勝負を挑んでいました。フットサルでこんなにチーム一丸となって頑張れるとは思いませんでした。結果は準優勝!子供たちの背中、とても逞しくカッコよく見えました。またこのような企画があれば、参加したいと思います。
お母さんとフットサルができて嬉しかったです。

おもあそ今村さん日頃は、監督やコーチと子どもって形でやっていますが、今回は同じチームメイトとして出れて、また違った視点から子ども達と協力できて良かったです!
普段は怖いコーチですが今日は優しいコーチで普段と違い楽しくフットサルができました。

清水fast・清水second田中さん本日は朝早くから準備・運営ありがとうございました。familyフットサルに参加出来て、子供達・親共にとても楽しむ事ができました‼普段、子供達が頑張っているサッカーを応援する親も子供達の辛さを体験できて良かったと言っていました。本当に楽しい時間を
お父さんもお母さんも頑張っていたけど空振りなどがあり本当に、面白かったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 8 8 16
U-8年代 8 8 16
U-10年代 8 8 16
U-12年代 16 16 32
U-15年代 7 6 13
U-18年代 0 0 0
U-35年代 6 6 12
O-35年代 14 14 28
合計 67 66 133
観客数 120
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 262
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー