JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県新上五島町の奈良尾体育館に、160人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県新上五島町の奈良尾体育館に、160人が参加!

2016年09月30日

2016年9月3日(土)に長崎県新上五島町にある「奈良尾体育館」にて160名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年9月3日(土)
会場 奈良尾体育館(長崎県新上五島町)
概要 家族みんながスポーツを通じて、コミュニケーションを深め、楽しむことができるようにファミリーフットサルフェスティバルを開催します。
参加対象者 女性,ファミリー,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

普段はフットサルをすることのないお母さんたちも一生懸命ボールを追いかけ、空振りしたりもしていましたが貶されるわけでもなく、会場全体が優しい気持ちで見守っている感じでした。逆に良いプレーがあれば、相手チームからもナイスプレーと声が上がっていました。試合の後は、負けて悔しくて泣いている子供達もいましたが、来年は勝てるように頑張ろうと言っている姿が、とても印象的でした。楽しむことも大事なことですが、勝つ喜びや負ける悔しさも感じながら、笑顔で閉会式を迎えることが出来ました。参加者の思いを来年度も繋げていけるように、必ず開催したいと思います。

参加者コメント

東浦FC 坪井さん
大会に参加して体のあちこちが若干痛かったですが、心地いい疲れでした。子ども達の日頃の動きがいかにすごいかわかりました。次回開催された時は子どもたちに負けないぐらい頑張りたいです(笑)

審判委員長 横山さん
最初は勝ち負けにこだわって、熱くなる人がいるかと心配していましたが、審判の判定に意見することなくスムーズに試合を進めることが出来ました。本当に良い大会だったと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 50 5 55
U-12年代 50 5 55
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 15 15
O-35年代 20 15 35
合計 120 40 160
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 160
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー