JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル ⾧野県⾧野市の南⾧野運動公園総合球技場に47人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル ⾧野県⾧野市の南⾧野運動公園総合球技場に47人が参加!

2018年09月30日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル ⾧野県⾧野市の南⾧野運動公園総合球技場に47人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年09月30日(日)に⾧野県⾧野市にある「南⾧野運動公園総合球技場」にて47人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年09月30日(日)
会場 南⾧野運動公園総合球技場(⾧野県⾧野市)
参加対象者 キッズ,女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい NFA ガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女子であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。
身近ななでしこリーグチームのホーム主催の試合会場の芝生ピッチでゲーム主体のトレマッチを行うことにより、女子選手自身のイメージを高めることにつなげ、今後の女子サッカーを続けていくモチベーションを高めます。
担当者のコメント このような素晴らしいピッチでサッカーをすることができ、参加された選手は最高の芝生ピッチで、よりサッカーを楽しんでいる様子が伺えました。ボールがいつも以上に遠くに飛ばせたり、イメージ以上のプレーが出来た時の選手の笑顔がとても印象的なフェスティバルとなりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:12人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

大町プチタフィタ 山田陽菜さん

こんなに大きくてすごい所で試合が出来てとても楽しかったです。転んでも痛くなくてすぐフプレーに戻れました。

波田FCバンビーナ 小松監督

天候が心配されましたが、予定通り開催できて良かったです。素晴らしいスタジアムでプレーさせていただく機会をいただけて、選手にとってとても貴重な経験になったと思います。選手の笑顔がたくさん見られ、こちらもワクワクさせていただきました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   7人 7人
U-10年代   10人 10人
U-12年代   30人 30人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 47人 47人
観客数 40人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 97人

FA16-W-180930-307

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー