JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県中野市西条の中野市多目的サッカー場に52人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県中野市西条の中野市多目的サッカー場に52人が参加!

2018年06月16日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県中野市西条の中野市多目的サッカー場に52人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年06月16日(土)に長野県中野市西条にある「中野市多目的サッカー場」にて52人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年06月16日(土)
会場 中野市多目的サッカー場(長野県中野市西条)
参加対象者 キッズ,女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段活動している女子チームを対象に、各カテゴリーに分け、レベルに応じてゲーム環境を提供する。
担当者のコメント 長野県中野市にある中野市多目的サッカー場にて50名の子ども達が参加しガールズサッカーフェスティバルを開催しました。今回は長野県内の女子サッカークラブが集まりゲームを楽しむことが出来ました。 U15の部、U12の部にわけ、サッカーのゲームを行いましたが、小学生の子ども達が、同じチームのお姉さんチームに大声で声援をおくったり、U12のゲームに、中高生たちが応援に駆けつけたり、とても楽しい雰囲気の中でゲームを行うことが出来ました。 また今回、長野県トレセンのコーチが、参加全員のサッカー技能のレベルアップを目的としたサッカークリニックを行いました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:5人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:5人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

エリセFC 戸島のどかさん

U15のゲームはなかなか見る機会がなかったのですが、今回中学生のチームも集まっていて、その試合を観戦しました。とても迫力があってとても参考になりました。

佐久インテンザFC 石井監督

長野県北部(北信地区)は松本を中心とした中信地区に比べ、女子のチームも少なく、なかなか女子選手があつまる機会が少ないのですが、今回のフェスティバルは、北信で行ったことに意義があります。またこのような機会を活かし、女子選手が増えてくれるように努力したい。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   4人 4人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   18人 18人
U-15年代   15人 15人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   3人 3人
参加者数合計 0人 52人 52人
観客数 40人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 97人

FA16-W-180616-131

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー