JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントスポーツガーデンに57人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントスポーツガーデンに57人が参加!

2017年05月27日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントスポーツガーデンに57人が参加!

2017年05月27日(土)に長野県長野市にある「千曲川リバーフロントスポーツガーデン」にて57人が参加しJFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

当日は5月下旬とは思えないほど暑い1日であったため、こまめに水分補給をとるようにしました。レクリエーションを入れ、集中力が持続できるよう工夫しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年05月27日(土)
会場 千曲川リバーフロントスポーツガーデン(長野県長野市)
事業概要 サッカーを通じて、身体を動かす楽しさと仲間づくりを目的とした誰もが参加できるゲーム形式のフェスティバルです。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

長野アンビシャスFC 戸谷さん

昨年も参加させて頂きましたが、今年度もできる限り協力して子どもたちの笑顔を沢山見られるよう声を掛けていきたいと思います。隣のピッチでパルセイロの選手が練習をしていました。将来はここから何人の子どもがプロになれるか楽しみの一面もありました。

長野アンビシャスFC 斎藤さん

前回も参加しましたが、今回はコーチ対選手のゲームもあり、体力的にハードなフェスティバルとなりました。コーチもスキルを身に付け、子ども達が観て技術が習得できるようにしてあげられないといけないと感じました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 1人 5人
U-8年代 47人 5人 52人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 51人 6人 57人
観客数 40人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 107人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー