JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の長野市営北部・スポーツレクリエーションパークに、105人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の長野市営北部・スポーツレクリエーションパークに、105人が参加!

2017年04月21日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の長野市営北部・スポーツレクリエーションパークに、105人が参加!

2017年3月12日(日)に長野県長野市にある「長野市営北部・スポーツレクリエーションパーク」にて105名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
日時 2017年3月12日(日)
会場 長野市営北部・スポーツレクリエーションパーク(長野県長野市)
概要 サッカーを通じて、身体を動かす楽しさと仲間づくりを目的とした誰もが参加できるゲーム形式のフェスティバルです
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

前回参加できなかったが今回できたという子が多く、3月のイベントが重なる時期としては、多くの子ども達が参加してくれました。今回は、コート全体を使用してドリブル中心にウォーミングアップを行い、コミュニケーションをとるように実施しました。毎回ゲームも沢山できるし、とても楽しいという意見が多く聞かれ、今後もサッカーを楽しめる工夫をしつつ、実施していきたいと思います。

参加者コメント

保護者 田中様
以前から何回か参加させて頂きましたが、毎回色々な子ども同士で試合をさせていただいているので、コミュニケーションをとることが上手になりました。今後も参加させて頂き、サッカーも上手になってもらいたいです。

長野アンビシャス 斎藤さん
今年度のキッズフェスティバルは全て参加することができました。子どもたちの成長を一年通じて、感じられることができました。他のチームのコーチ達とも交流することができたので、来年度も引き続き参加したいと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 10 2 12
U-8年代 40 3 43
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 50 5 55
観客数 45
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 105
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー