JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 長野県松本市の松本市かりがねサッカー場に、490人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 長野県松本市の松本市かりがねサッカー場に、490人が参加!

2017年04月21日

JFAフットボールデー 長野県松本市の松本市かりがねサッカー場に、490人が参加!

2017年2月5日(日)に長野県松本市にある「松本市かりがねサッカー場」にて490名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

名称 JFAフットボールデー
日時 2017年2月5日(日)
会場 松本市かりがねサッカー場(長野県松本市)
概要 ポジション別のサッカー教室やピッチを解放して自由にサッカーを楽しんでいただきます。
参加対象者 キッズ,ファミリー
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式,クリニック

開催レポート

本年度のJFAフットボールデーは2月5日かりがねサッカー場にて開催されました。主に中学生を対象にした本山雅FCユースアカデミースタッフによるポジション別サッカークリニックを実施しました。GK・DF・MF・FWに分かれ、アカデミースタッフそれぞれがテーマを持って指導を行っていました。参加者からは、とても楽しかった。あっという間の2時間だった。もう少し時間がほしかった。など時間の経過を忘れるほどのクリニックとなりました。

参加者コメント

穂高東中選手
とても楽しかった。あっという間の2時間だった。もう少し時間がほしかった。最後にフルコートでゲームをしたかった。他のチームの人と仲間になれて良かった。こういうクリニックをまたやってほしい。

菅野中学校顧問
選手たちがいつも以上に楽しそうにやっていた。いい顔つきで、目的や意欲をもってやっていた。トレーニング内容も基本的なもので、参加選手たちも基本が大事だと改めて感じられた。Jチームの指導も、基本を大事にしていること、基本の積み重ねがいい選手になることが選手にも伝わり、選手自身も実感できた。

穂高東中学校顧問
とても丁寧に細かく、指導していただきました。特に、DFのトレーニングを見させていただき、ボールへの寄せ方、切り方、ディレイの仕方など、選手にとってもわかりやすく、Tr1からTr2の流れも前のトレーニングを生かしたものになっており、選手もやりやすかったと思います。他のポジションでも、とても丁寧にやっていただき、ありがたかったです。選手20名前後、2名のコーチだったので、休む時間も少なく、集中してできる環境・内容だったように思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 15 5 20
U-8年代 10 10 20
U-10年代 0 0 0
U-12年代 40 40 80
U-15年代 100 20 120
U-18年代 0 0 0
U-35年代 5 5 10
O-35年代 10 10 20
合計 180 90 270
観客数 200
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 490
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー