JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県松本市の長野県フットボールセンターに、108人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県松本市の長野県フットボールセンターに、108人が参加!

2017年04月07日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県松本市の長野県フットボールセンターに、108人が参加!

2017年3月11日(土)に長野県松本市にある「長野県フットボールセンター」にて108名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年3月11日(土)
会場 長野県フットボールセンター(長野県松本市)
概要 冬季間の練習不足の成果を再確認し、4月以降の取り組みに対して、不足する部分を確認できる場を提供する目的で実施する。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

長い冬の期間を乗り越え、ようやく春めいてきました。そのような中、新チーム体制で、楽しくボールを蹴って頂く事と、新しく中学校へ進学する選手達との交流の場として、実施させて頂きました。6年生の参加が、他の大会と日程が重複した事から、少人数の参加になってしまいましたが、コーチ陣も選手も楽しく、笑顔の絶えないゲームを楽しませて頂きました。遊びの中にも練習は有ると思いますが、選手権に向けて、選手たちがこの場で、ある程度問題点を意識し、課題を持って帰った事は、良かったのではないかと思います。出場チームは少なかったのですが、その分、横の繋がりも強くなりました。今後も、戦いの場とは違う、”楽しみ”を求めた場を、今後も提供できればと思います。

参加者コメント

安曇野グリーンヒル 萩原燐羽さん
小学生を交えて、ギリギリの人数でしたが、久しぶりに気持ちよくサッカーが出来ました。3年生が抜けた後、チームの持ち味が変わってしまった事と、連携が上手く行かない等、非常に厳しい現実を感じました。選手権に向けて、練習日も少ないですが、頑張りたいと、強く感じました。

F.C.SWAN 高橋千空
数チームが集まってのチーム編成でしたが、それぞれが、サッカーの原則を守る事で、チームとして機能しました。戦術的には、難しい部分もありますが、全員で取り組む姿勢は見せれたと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 9 9
U-15年代 0 48 48
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 57 57
観客数 40
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 108
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー