JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県佐久市の佐久市総合体育館に、92人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県佐久市の佐久市総合体育館に、92人が参加!

2016年03月11日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県佐久市の佐久市総合体育館に、92人が参加!

2016年2月6日(土)に長野県佐久市にある「佐久市総合体育館」にて92名が参加し、JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U8を対象に遊びから運動(サッカー)を体験することを目的に楽しいフェスティバルとなりました。冬季にも係らず多くの方に参加頂きました。

参加者コメント

小海町 山口さん
先日は、楽しい時間をありがとうございました。子どもたちが楽しそうに身体を動かしていて良かったです。小2の息子は、日記に書いてました。その最後に「3年生になるといけないので残念です。」とかいてありました。また、機会がありましたらお願いします。

佐久市野田さん
サッカーのご指導を頂きありがとうございました。息子もその友達もずいぶん楽しんでおりました。春に向けて気温も暖かくなり、外で体を動かすことが楽しい季節になりますね。

担当者コメント

佐久市キッズ担当青木 篤さん
毎回U8を対象にしています。外遊びが少なくなった今、楽しく動きづくりできること、ボールに慣れること、友達づくりできることを目標に実施しました。冬季にも係らず多くの方に参加頂きました。このフェスティバルを通じて小学校等でサッカーに繋げてもらえばと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 25 10 35
U-10年代 0 3 3
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 25 13 38
観客数 50
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 92
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー