JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 宮崎県延岡市の西階陸上競技場に240人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 宮崎県延岡市の西階陸上競技場に240人が参加!

2017年12月23日

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 宮崎県延岡市の西階陸上競技場に240人が参加!

2017年12月23日(土)に宮崎県延岡市にある「西階陸上競技場」にて240人が参加しJFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

昨年度はU-8/10のカテゴリーで開催したので、今年度はひとつカテゴリーを下げてU-7/9の幼児から3年生以下を対象として開催しました。よって昨年のフェスティバルに比べて全体的にゲームの質は若干下がりましたが、その分子ども達が楽しそうに、そしてひたむきにボールに向かう姿勢が数多く見受けられ、そこからサッカー本来のあるべき姿を実感することが出来ました。また、幼児を含めた3年生以下の子ども達の珍プレー続出にまた好プレーも数多くみられ、参加した保護者の方々も楽しいひと時を過ごせたのではないかと思います。

事業名称 JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月23日(土)
会場 西階陸上競技場(宮崎県延岡市)
事業概要 地元地域を中心としたキッズ年代の子ども達にゲームの場を設けることで、他地区の子ども達との交流を図り、なおかつサッカーの楽しさ・仲間のもつ意味を理解してもらうとともにリスペクト精神を養うことを目的としております。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

太陽SC 佐藤コーチ

今回もキッズフェスティバルに参加させて頂きました。青空の中、子ども達の精一杯のプレーを見ていると心を打たれるものがありました。未来の子ども達の成長に関われることを大変嬉しく思います。  サッカーには勝ち負けがついてきます。子ども達は試合の中で、様々な気持ちを味わい、自分自身を大きく成長させて欲しいと思います。これからもサッカーを楽しみ、プレーを続けて欲しいと思います。キッズフェスティバルに参加させて頂きありがとうございまいした。

西階FC 富高コーチ

今日は大変天気も良く、暖かく少し暑いくらいでした。その気温に負けないくらい元気に走り回る子ども達はとても楽しそうでした。3年生以下は試合数が少ないので、このような機会を頂きありがとうございます。低学年は上手な子との差が大きく、点差が広がった試合もありましたが悔しいそうにしている子に、ただ楽しくやっている子がいました。これから成長した時にどちらの子が上手になっているのかが楽しみです。今はとにかく楽しくサッカーをして、大好きになって欲しいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 100人 20人 120人
U-8年代 100人 20人 120人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 200人 40人 240人
観客数 200人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 450人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー