JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園サッカー場に236人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園サッカー場に236人が参加!

2017年12月09日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園サッカー場に236人が参加!

2017年12月09日(土)に宮崎県宮崎市にある「KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園サッカー場」にて236人が参加しJFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

U-9年代の試合が少ないので、キッズフェスティバルを開催出来て良かったです。サッカーを始めたばかりの子ども達が必死にボールを追いかけている姿が印象的でした。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月09日(土)
会場 KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園サッカー場(宮崎県宮崎市)
事業概要 少年たちが、サッカーを通じて心身をきたえ、フェアプレーの精神を学び、社会生活に必要な協力の精神を学ぶと共に、正しく強く生きる人間を育成することを目的に開催します。なお、今大会は「プレイヤーズ・ファースト」を合言葉に、子ども達にとって楽しいひと時となるように開催しております。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

セントラルFC 稲田さん

今回は参加させていただきありがとうございました。こういった機会が増えたこともあり、この年代は、技術的にもすごく上達しているなぁと感心しました。素晴らしい環境で開催いただき感謝しています。

恒久SSS 牧さん

3年生以下の子ども達の大会が開催されてありがたいと思います。この年代の子ども達は純粋にボールを一生懸命追いかけます。逆に指導する側がいろいろ教えてもらえることが多いです。今後ともこういった機会を増やしていただきたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 196人 40人 236人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 196人 40人 236人
観客数 300人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 566人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー