JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 宮崎県西諸県郡の高原町総合運動公園多目的芝生広場に、194人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 宮崎県西諸県郡の高原町総合運動公園多目的芝生広場に、194人が参加!

2016年04月15日

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 宮崎県西諸県郡の高原町総合運動公園多目的芝生広場に、194人が参加!

2016年2月21日(日)に宮崎県西諸県郡にある「高原町総合運動公園多目的芝生広場」にて194名が参加し、JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

フェスティバル形式で8人制を導入し、ピッチサイズを小さくにすることでボールへの関わりを増やすことができました。

参加者コメント

広原SSS 野口 裕史コーチ
今回、キッズサッカーフェスティバルに参加出来たこと、特段の事故もなく大会が終了したこと、自チームが優勝出来たことに感謝したい。フェスティバルを通して子供達が他チームの子供達と交流出来たことが1番の収穫であった。この年代の子供達には勝ち負けだけではなく、サッカーの楽しさを感じサッカーを好きになって貰えるように遊びも入れた練習をしている。今回は試合に勝つという楽しさも覚えたようだ。父兄も含めて一体感のあるチームになれたのも良かった。また、次回大会が開催されれば是非、参加したい。最後に開催に至るまでの関係者のご苦労に敬意を表したい。

三松FC 小坂龍治さん
今回、初めて参加させて頂きました。是非参加したいと思ったきっかけはカテゴリーが3年生以下、自チームには望んでいたカテゴリーでした。
参加してみての感想は、いつもは近い場所のチームとのトレーニングマッチが多いので、他地区のチームと試合ができる経験は子供たちにとって大きな財産になったと感じます。宮崎県内にも頑張っている同級生がいるという事で刺激になっていました。また、個人的にも様々な指導者の方と出会い交流させて頂き、勉強になりました。今後の練習試合などのお約束もできて有意義な時間でした。
最後に、高原町はグラウンドの環境も素晴らしく、安心して試合に臨むことができました。
運営頂きました、にしもろ地区のチーム関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

担当者コメント

キッズ委員 豊村 雄弘
1ヶ月ほど日程がずれこみ、さらに荒天で1週間延期での開催となった。前年度と同様にフェスティバルといっても優勝チームを決定し、みんなでゲームを楽しみましょうという趣旨で開催した。参加チームに聞いてみたところ、この年代は大会等も少ないので、これはこれでニーズが高い感じを受けた。広原SSSが格別の強さで優勝した。はるばる西都地区からも参加いただき、選手たちにもいい1日となったと思う。最後に、設営等にご協力いただいた広原SSS保護者ならびに県西地区参加チーム指導者および保護者の皆様、ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 6 6
U-10年代 65 4 69
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 65 10 75
観客数 100
スタッフ数 19
サッカーファミリー合計 194
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー