JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市の宮崎県青島少年自然の家体育館に、300人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市の宮崎県青島少年自然の家体育館に、300人が参加!

2016年03月04日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市の宮崎県青島少年自然の家体育館に、300人が参加!

2月13日(土)に宮崎県宮崎市にある「宮崎県青島少年自然の家体育館」にて300名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

雨天のためレクレーション形式で、U-6を対象とした初心者や経験者、男女を問わず誰でも参加できるフェスティバルを開催しました。子どもとスタッフ、見学をしている保護者を含んで、笑いと歓声の絶えない本当に楽しいフェスティバルが開催されました。

参加者コメント

ジョカーレ都城(都城市) 川﨑英美利(かわさきえみり)コーチ
今回このようなフェスティバルに参加して勉強できる事がたくさんありました。試合はなかったですが、トレーニングメニューもまだたくさん増やしていきたいと思います。とてもいい経験ができました。

早水保育園 荒川祐輔(あらかわゆうすけ)コーチ
他の園の子供たちと交流できる機会は貴重で、今回のさんかはとても有意義でした。楽しみながら体つくりやサッカーの上達につながる遊びを体験し、勉強にもなりました。次回もぜひ、参加させて頂きたいです。ありがとうございました。

野崎幸範(のさきゆきのり)先生
体の部分部分を使った遊びや体全体を使った運動遊びなど、様々な遊びを体験し、たくさんの子ども達の笑顔が見れた1日でした。保育園でも今日学んだことを繰り返し行いたいと思います。参加させて頂きありがとうございました。

担当者コメント

宮崎県サッカー協会 4種委員会 キッズ部長 中井洋光
県内の巡回指導園を対象にフェスティバルを企画しました。あいにく小雨が降り続き、急きょ体育館へ変更してレクレーションを行いました。子供達は元気いっぱいに動き回り楽しんでいる姿を見る事ができました。引率者・保護者から楽しかったとの声をたくさん頂きました。スタッフ・指導員・保護者のご協力のおかげで怪我もなく運営ができました。今後も継続してフェスティバルを企画したいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 50 30 80
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 50 30 80
観客数 200
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 300
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー