JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県児湯郡の川南運動公園内屋根付多目的広場に、87人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県児湯郡の川南運動公園内屋根付多目的広場に、87人が参加!

2015年09月17日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県児湯郡の川南運動公園内屋根付多目的広場に、87人が参加!

7月26日(日)に宮崎県児湯郡にある「川南運動公園内屋根付多目的広場」にて87名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族を対象に参加できる楽しいフェスティバルを開催いたしました。川南町では初めての開催。

参加者コメント

川南大久保FC 河野善嗣代表
午前中の試合では、子供達も父兄もフットサルを楽しみ、午後からのイベント(キックターゲット、キックボーリング)でも子供達はもちろんのこと父兄の皆さまも大きな声をだして喜んだり悔しがったりと本当に楽しそうでした。表彰式での景品もあり大変盛り上がり、みんな笑顔で帰ってもらえました。次回も川南地区で開催していただきたいと思います。

川南大久保FC 長友康隆さん
家族でチームを組み試合できたのは初めてでした。すごく楽しめて家族の絆もより深まった気がしました。次回も絶対に参加したいと思います。協会の皆さま、準備から運営まで本当にありがとうございました。

担当者コメント

フットサル委員会 福良晃宏さん
川南地区を中心に募集いたしました。川南地区では初めての開催でした。目を輝かせて勝っても負けてもゲームが終了するまで一生懸命にボールを追いかける子供たち、一緒にプレーしながら我が子を励ます親御さんたち、暖かい雰囲気の中で運営する事ができ嬉しく思います。子供達が、これからもサッカーを楽しんでほしいと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 8 7 15
U-8年代 8 2 10
U-10年代 5 2 7
U-12年代 3 1 4
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 6 3 9
O-35年代 9 8 17
合計 39 23 62
観客数 15
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 87
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー