JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 宮城県利府町のみやぎ生協めぐみ野サッカー場に、27人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 宮城県利府町のみやぎ生協めぐみ野サッカー場に、27人が参加!

2016年11月18日

JFAレディースサッカーフェスティバル 宮城県利府町のみやぎ生協めぐみ野サッカー場に、27人が参加!

2016年11月3日(木)に宮城県利府町にある「みやぎ生協めぐみ野サッカー場」にて27名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
日時 2016年11月3日(木)
会場 みやぎ生協めぐみ野サッカー場(宮城県利府町)
概要 社会人には天然芝の良い環境で様々な選手と交流をして頂きながらスポーツを楽しんでいただく場を提供し、女子サッカーの普及活動の広がりに繋げて行く。また、大学生には生涯スポーツとしてサッカーに関わり続けてもらうために、一般の方々との交流の機会を設け、一緒に楽しんでらい卒業後もサッカーを続ける場(環境)があることを知ってもらう。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式,アトラクション

開催レポート

高校生以上の女性を対象に、FIFAグラスルーツフェスティバル形式で実施いたしました。普段一緒に活動する機会のない世代同士の交流が非常に新鮮でした。若い世代の女子選手達に、生涯スポーツとしてサッカーに関わる環境があることを改めて感じてもらえる機会になりました。

参加者コメント

リトルスターズ 加藤眞理子さん
高校生~50代まで、幅広い年代に対応した企画で楽しめました。サッカーやフットサル経験者が多かったようですが、初心者の方にも楽しめる内容だったので、是非もっと多くの方に参加していただきたいと思いました。試合で対戦するような相手だけではなく、色んな方々と楽しい時間を過ごせました。

寺岡・紫山ママサンズ 大久保美佳さん
新鮮な経験をたくさんさせていただきました。大変疲れましたが、楽しい時間でした。世代を超えて、親睦も深めることができました。今回は20名程度の参加ということでしたが、フェスティバルの輪がどんどん広がって、レディースの層があつくなることを期待します。いろいろな練習メニューを考えていただいてありがとうございました。

仙台育英増淵彩乃さん、聖和学園後藤華奈さん
普段とは違う環境でたくさん交流をすることができました。女子サッカーを普及するためにも今後も参加したいです。年代を超えて楽しめました。(仙台育英 増淵)他のチームの人と交流しながら楽しくサッカーできて良かったです。年代が違う人達とサッカーできて良い経験になりました。(聖和学園 後藤)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 10 10
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 11 11
合計 0 21 21
観客数 0
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 27
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー