JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮城県仙台市のFUTMESSE仙台長町に、159人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮城県仙台市のFUTMESSE仙台長町に、159人が参加!

2016年09月30日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮城県仙台市のFUTMESSE仙台長町に、159人が参加!

2016年9月11日(日)に宮城県仙台市にある「FUTMESSE仙台長町」にて159名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年9月11日(日)
会場 FUTMESSE仙台長町(宮城県仙台市)
概要 JFAファミリーフットサル大会です。大人から子ども、男女を問わず楽しく参加できるフェスティバル形式の大会。大会運営についても、参加者全員で手伝いをして大会を作っていくことを原則としています。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

第2回目は、仙台長町地区、会場がFUTMESSE仙台長町の民間施設を利用しての開催です。施設利用者も2チームほど参加があり、楽しく、ケガもなく無事終了しました。また、今回は、元Fリーガーによるクリニックも開催し、大人から子どもまで参加者全員でし、大人の方々が真剣に取り組み汗をいっぱい流していたようです。参加者からは「勉強になりました!」の声が聞こえました。これからも続けていきたいです。

参加者コメント

SSFC監督 阿部さん
県サッカー協会のホームページを見て参加しました。ファミリー的で楽しい。親子でフットサルが出来るこういう大会は他にないので、今後もサッカーを続け、機会があればまた参加します。

東長町小学校3年  福士幸夢くん
フットメッセのクラブに入っていて、クラスのみんなとチームを組みました。ボールをとったりするのが楽しい。今後もフットサルを続けるので、また参加します。

ノリノリ元気‘S  鈴木こうすけくん
美田園FCでサッカーをし、今日はこの大会に参加するために作ったチームで参加しました。勝利したとき楽しかったです。これからも、サッカーを続けるので、またこの大会に参加します。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 0 0 0
U-8年代 3 4 7
U-10年代 14 11 25
U-12年代 16 5 21
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 3 6 9
O-35年代 18 7 25
合計 54 33 87
観客数 60
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 159
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー