JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の松島運動公園に、269人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の松島運動公園に、269人が参加!

2016年03月18日

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の松島運動公園に、269人が参加!

2016年3月6日(日)に宮城県宮城郡にある「松島運動公園」にて269名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学生女子であれば誰でも参加できるフェスティバルを開催しました。U-12とU-9に分け、ミニゲームやシュート・パス・ドリブルなどのトレーニングブースを交互に体験。試合の勝敗ではなく、【楽しい!】【もっと上手になりたい!】を体感してもらい、チームや年齢の垣根を越え、サッカーを楽しんでいただく環境と機会を提供し、普及活動の広がりを目的とし実施いたしました。運営では県内の指導者(4種委員会、キッズ委員会)はじめ、仙台育英学園女子サッカー部員の御協力のもと、笑顔が溢れる時間となりました。

参加者コメント

向陽台小学校2年関谷まなさん
ガールズフェスティバルに参加させてくれてありがとうございます。たくさん試合をして、いろんな友達とパスをしたりゴールを決められてとても楽しかったです。また次も参加したいです。

松ヶ浜小学校4年 吉岡 冬雪さん
いろいろな練習を協力して出来て、楽しかったです。また参加したいと思いました。

虹の丘小学校6年 馬場 彩海さん
シュート練習やミニゲームはおもしろかったです。特にミニゲームは指導者も参加してやったので楽しかったです。他のチームの人とサッカーで交流できてよかったです。同じチームの人だけではなく、知らない人とも仲良く出来ました。

担当者コメント

女子委員会 山本さん
小学生年代の女の子を対象にしたフェスティバルを開催し、100名を超える参加者が集まりました。準備期間があまり取れない中、種別を越えた協力を得て無事に開催することが出来ました。このフェスティバルに参加した多くの子ども達と接し、サッカーをする環境、機会を提供することの大切さを学びました。今後も県内各地でこのようなイベントを開催し、サッカーの普及に努めていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 20 20
U-10年代 0 41 41
U-12年代 0 48 48
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 109 109
観客数 100
スタッフ数 60
サッカーファミリー合計 269
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー