JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 宮城県の登米総合体育館 とよま蔵ジアムに、約50人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 宮城県の登米総合体育館 とよま蔵ジアムに、約50人が参加!

2014年09月04日

JFAキッズサッカーフェスティバル 宮城県の登米総合体育館 とよま蔵ジアムに、約50人が参加!

7月13日(日)に宮城県登米市にある「登米総合体育館 とよま蔵ジアム」にて約50名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

宮城県登米市の体育館、蔵ジアムでキッズサッカーフェスティバルがU‐6、U‐8を対象に行いました。
U‐6は、親子サッカーということで親子体操など親子サッカーを行い、U‐8は、子どものみの参加で楽しくボールを使い身体を動かしました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、遠藤翼さん
とても楽しかった。 最後のゲームの中で、のんちゃんと1対1の場面で、 ボールを奪えたことが嬉しかった。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、平塚紀仁さん
ご父兄の積極的な参加もあり、初めの鬼ごっこから大いに盛り上がっていました。ボールフィーリングにおいても親子が会話する姿やアドバイスを送る姿が見られました。試合時には親子で作戦タイムを設ける姿も観れ笑顔が絶えないフェスティバルでした。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 8 3 11
U-8年代 0 25 2 27
U-10年代 0 0 0
0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0
0
一般 0 5 6
11
合計 0 38 11 49
観客数 30
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 88
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー