JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県の宮城県サッカー場に、約370人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県の宮城県サッカー場に、約370人が参加!

2014年07月31日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮城県の宮城県サッカー場に、約370人が参加!

7月6日(日)に宮城県宮城郡利府町にある「宮城県サッカー場」にて約370名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

小さいコートでの6人制サッカー(6人対6人のプレーヤーによるゲーム形式とする)を実施しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、八木山南FC Bチーム 山田 百花(ももか)さん
フェスティバルに参加する前「大好きなサッカーを思いっきり楽しんでやるぞ。」と気合十分でした。色々なチームと対戦して、ドリブルのうまい人がいたり、シュートの強い人もいて、まねしたい選手がたくさんいました。閉会式の時、なぜか私の名前がよばれ、びっくりしました。日本代表のユニホームをもらってとてもうれしかったです。次はもっと上手になって、みんなに注目されたいです。

フェスティバルに参加した、長町中学校サッカー部1年 安川 ちあきさん
今回の試合で,私の夢が叶った。 去年のフェスティバル、準決勝でPK戦になった時、私の出番がないまま敗れてからずっと「次は絶対に私がゴールを決める」と決めたのだ。そして今回の試合でまたPK戦になり、私がメンバーに選ばれた。そして私の番。とにかくけろうと思い、けったボールがゴールに入った。その瞬間メンバー全員で喜んだ。私はこの瞬間を夢見ていたのだ。今回の試合は一生の思い出となるだろう。

フェスティバルに参加した、ヤギナンレディース 高橋さん
私達のチームは普段フットサルチームとして活動しているため、屋外でみんなでサッカーをすることが初めてでとても新鮮でした。今回はフェスティバルということで、私達のチームは全ての試合を笑顔で楽しむことができ、私自身も今まで以上にサッカーが好きになりました。 同じ様により多くの方がサッカーに興味を持ち、楽しんで欲しいなと思いました。今回はフェスティバルに参加させて頂きありがとうございました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、宮城県サッカー協会女子委員長の伊澤勝美さん
参加された皆さんに、サッカーを楽しんでいただけた事が運営サイドとして一番嬉しく思います。 今後も女子委員会の活動として、JFAフェスティバル企画運営を行うことで、一人でも多くのサッカー仲間を増やして行けるように努めてまいります。 会場準備~後片付けと参加選手、指導者の方々のご協力に感謝申し上げます。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 3 3
U-8年代 1 0 18 18
U-10年代 2 0 22 22
U-12年代 4 0 43 43
U-15年代 2 0 21 21
一般 9 0 93 93
合計 18 0 200 200
観客数 166
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 370
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー