JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪に60人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪に60人が参加!

2018年10月14日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪に60人が参加!

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年10月14日(日)に三重県松阪市にある「アスキーフットサルパーク松阪」にて60人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2018年10月14日(日)
会場 アスキーフットサルパーク松阪(三重県松阪市)
参加対象者 キッズ,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい サッカーを通して、キッズ年代の子供達に運動する楽しさを提供する。また、地域のサッカー文化のすそ野を広げる為にも個々に関わり、楽しさを伝えれるよう、行います。
担当者のコメント 地域のサッカー文化のすそ野を広げる為、事前準備で保育園へのチラシ配布も行えたため、初めて参加した子・チーム所属していない子が46%と非常にたくさんの人数を集客できた。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:28人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:4人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

保護者 末良 翼さん

楽しそうにやっていて良かったです。前の人についていく、ボール遊びが楽しそうにしてました。普段はチーム練習でトレーニングという感じだが、今日はボール遊びの要素も多く、楽しんでやってくれたと思います。

U-6参加選手 久世琉偉くん

試合をいっぱいして楽しかったです。新しい友達もできました。 コーチがキーパーをしてくれる練習が楽しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 19人 4人 23人
U-8年代 36人 1人 37人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 55人 5人 60人
観客数 72人
スタッフ数 6人
サッカーファミリー合計 138人

FA23-K-181014-284

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー