JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 三重県鈴鹿市の三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 サッカー・ラグビー場に62人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 三重県鈴鹿市の三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 サッカー・ラグビー場に62人が参加!

2018年02月18日

JFAレディースサッカーフェスティバル 三重県鈴鹿市の三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 サッカー・ラグビー場に62人が参加!

2018年02月18日(日)に三重県鈴鹿市にある「三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 サッカー・ラグビー場」にて62人が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

11人制の大きなグランドで天然芝で大きなゴールで試合を始めてという初心者の選手が点を決めた時、飛び上がって喜んでいました。アシストした選手と抱き合って喜んでいました。なでしこOGの選手のシュートをGKが止めたときの周りの「オーッ!」の声。みんなの楽しい笑顔をみていると、「やってよかった!」と感じます。色んな大会にいきますが、その度に「いくつになっても続けようね!」と声をかけています。「又、今年も会えたね」と言いながらサッカーを通して仲間が増えていくことは人生にとって、すごい財産だなと思います。リスペクトを持って良い試合を若い世代に伝えていきたいです。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年02月18日(日)
会場 三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 サッカー・ラグビー場(三重県鈴鹿市)
事業概要 30代以上(アンダー枠23歳~29歳で3名試合に出れます)の女性対象で未経験者~経験者大歓迎の大会です。11人制の楽しさ、大変さを感じてもらって、仲間をいっぱい作ってサッカーファミリーを増やしてほしいです。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

LFC TOYOTA 佐々木里香さん

同年代の方々との試合の機会は中々ないので、この大会に参加できるのを楽しみにしていました。試合では真剣な中にも笑いがあって楽しく、同時に学ぶ事も多く励みにもなります。是非是非このO-30~の大会が続いていって、広がってほしいです。そして、全国各地でO-30、O-40と大会が盛んになっていくことを願います。また是非誘って下さい。本部、運営の方々、ありがとうございました!

OBAICHI With Legame 山口 綾子さん

とっても楽しかったです。私達のチームはなでしこOG6名と初心者12名のチームで初めての試合でした。選手みんな一生懸命走って、ボールを蹴って、ハーフタイムでしんどそうな顔してたけど、点を決めたりボールが繋がったりしたときはとっても喜んでいました。こんな大会を続けてください。練習のやり甲斐も出てきます。是非来年も呼んでください。よろしくお願いいたします。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   2人 2人
U-35年代   15人 15人
O-35年代   45人 45人
参加者数合計 0人 62人 62人
観客数 20人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 82人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー