JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通Gスポーツの杜伊勢に108人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通Gスポーツの杜伊勢に108人が参加!

2017年10月22日

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通Gスポーツの杜伊勢に108人が参加!

2017年10月22日(日)に三重県伊勢市にある「三重交通Gスポーツの杜伊勢」にて108人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年10月22日(日)
会場 三重交通Gスポーツの杜伊勢(三重県伊勢市)
事業概要 Aカテゴリー(30歳以上のママさんチーム)Bカテゴリー(中学生以上年齢制限無しのチーム)普及の遅れている南勢地域の女子サッカー普及と経験者のスキルの向上を目的としたフットサル形式のミニサッカーフェスティバルです。特に初心者とお母さん世代には楽しんでもらえるフェスティバルになっています。 Aカテゴリーのママさんチームのゲームでは、ボールを「止める」「運ぶ」「蹴る」において、初心者が多かった事から、予想だにしなかったプレーも多く、終始、自チーム・他チーム・観客含め、笑いの絶えない状態でした。また、応援席の子供たちもいつになく大きな声で、シュート、ドリブル等言われていました。 Bカテゴリーでは、久しぶりに会った先輩後輩同士の試合もあり、先輩が後輩に「参りました」など笑顔で言われていました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

四郷PINK KISS 田中早由里さん

このフェスティバルが開催されるようになって、第1回から参加させて頂いています。各地区にママさんチームがあった中、続々とチームが解散していきました。それでも今まで続けてこられたのは、サッカーが好きだった事と、一緒に続けていけるママ友がいたからです。年に2回の大会参加が目標となり、日々の練習も自分たちなりに頑張って来ました。これからもケガ無く、楽しく、このメンバーで、ずっと一緒に大会に参加していけたらいいなあと思っています。

etoile 中川実音さん

私は小学校3年生の時に、友達に誘われサッカーを始めました。私がサッカーを始めたころは、伊勢市では女子サッカーがまだ全然盛んでなく、男の子に混ざってサッカーをしていました。伊勢に「伊勢FC Puro」という女子サッカーチームが出来、そのチームで高校3年生までサッカーを続けました。高校卒業と同時にサッカーを一度引退しましたが、やはりサッカーが好きで、昔の仲間たちと声かけあって、このようなフェスティバルにはいつも参加しています。私にとってサッカーとは、これまでも、これからも「人生そのもの」と思っています。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   21人 21人
U-18年代   9人 9人
U-35年代   20人 20人
O-35年代   58人 58人
参加者数合計 0人 108人 108人
観客数 130人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 258人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー