JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通Gスポーツの杜伊勢に、352人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通Gスポーツの杜伊勢に、352人が参加!

2016年12月09日

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通Gスポーツの杜伊勢に、352人が参加!

2016年11月27日(日)に三重県伊勢市にある「三重交通Gスポーツの杜伊勢」にて352名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年11月27日(日)
会場 三重交通Gスポーツの杜伊勢(三重県伊勢市)
概要 Aカテゴリー(30歳以上のママさんチーム)Bカテゴリー(中学生以上年齢制限なしのチーム)上記2つのカテゴリーに分かれ、普及とスキルの向上を目的とした、室内サッカー(フットサル形式)のフェスティバルです。
参加対象者 女性,初心者
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

伊勢、松阪地域を中心に中学生以上女子と、普段子供たちのサポートに徹しているママさんを対象に、女子サッカーの普及及びスキルの向上を目的に開催しました。今回は中学生から最高齢59歳までの選手が集まり、大好きなサッカーを思いっきり楽しみました。勝ち負けには固執せず、ゴールが決まると子供のようにはしゃぐママさん、普段試合にあまり出れていない選手が必死になっていたり、ミスをしても怒られる事なく笑顔の多い1日でした。これからもサッカーの楽しさを伝えていけるフェスティバルにしていきたいと思います。

参加者コメント

Perada Menina 田村 綾香さん
いろんなチームとの触れ合いと交流があり、刺激を受けることが出来るとても良い機会だと思う。他選手の良いプレーを見て勉強になります。また、この大会があることでチームのモチベーションを揚げられることが嬉しいです。私たちのチームは、この大会に向けて練習して来ましたが、緊張したせいか、自分たちのプレーが出来ず、良い結果を出せませんでした。次の大会に向けて今回の反省点を練習し、次は1勝出来るように頑張りたいです。

伊勢FC puro 陣内 桜良さん
私は、この大会に参加して、いろんなチームと交流出来た事がとてもうれしいです。私は、小学校3年生からサッカーを始めました。最初はボールを怖がっていたけど、今は怖くなくなり、楽しんでサッカーをしています。チームメイトとも協力しあって練習を頑張り、試合には勝てるよう努力しています。この大会でもみんなで声を出し合い、励ましあって自分たちらしいサッカーをしました。優勝出来なかった悔しさは今後の練習に活かして、個人でも、チームでも技術を上げて、強くなっていきたいです。

鈴鹿グローリィ 森 稀良莉さん
私はフットサルをするのが初めてです。サッカーとはコートや試合時間も違い、ルールの複雑さに戸惑いました。運動量も必要で、足元のテクニックも重要で、またチームワークもとても大切な事が分かりました。小さいコートの中でパスが繋がり、ゴールで来た時はとても嬉しかったです。サッカーはみんなで喜びや悔しさを共有出来るチームスポーツで大好きです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 28 28
U-18年代 0 21 21
U-35年代 0 27 27
O-35年代 0 66 66
合計 0 142 142
観客数 200
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 352
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー