JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通G スポーツの杜 伊勢に、407人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通G スポーツの杜 伊勢に、407人が参加!

2015年12月10日

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の三重交通G スポーツの杜 伊勢に、407人が参加!

11月29日(日)に三重県伊勢市にある「三重交通G スポーツの杜 伊勢」にて407名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

Aカテゴリー(30歳以上のママさんチーム)8チームBカテゴリー(中学生以上、年齢制限なしのチーム)8チーム上記2つのカテゴリーに分かれ、普及とスキル向上を目的とした、フットサル形式のフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

「FC TREVO LADY‘S 吉井 晴香さん(37歳)」 
少年サッカーチーム、FC TREVOの保護者のママさんたちで結成されたチームです。このフェスティバルには2回目の参加になります。“サッカーを楽しく‼”をモットーに、普段は子どもたちと一緒に和気藹々と練習をしています。今までは子どもたちの応援をする立場でしたが、自分たちが実際にプレーしてみて、思い通りに動けなかったり、1点を取る事の難しさを痛感しました。指導をして下さってるコーチ、応援してくれる家族に感謝の気持ちをこめて、これからも活動していきたいです。とても楽しい1日でした。ありがとうございました。

「伊勢FC Puro 村木 蘭さん(17歳)」 チームキャプテン
私たちのチームは、毎年このフェスティバルに参加させてもらっています。普段はサッカーをしているので、滅多に試合の出来ないチームとゲームが出来、また、攻守の切り替えの激しいプレーになるため、普段とは違う部分での質の高いサッカーを経験出来てとても勉強になりました。今回は優勝を目標に頑張りましたが、3勝1敗で第3位でした。決勝に進めず残念でしたが、チームが団結してプレー出来た事を大切に、今後の活動につなげていきたいと思います。

「四郷PINK KISS 中口 圭子さん(48歳)」
チーム結成は2001年で、来年15周年を迎えます。地元の伊勢四郷スポーツ少年団で、子供たちがサッカーをしていたお母さん達が少年団主催のフットサル大会に参加したのが結成のきっかけでした。当時小学生だった子供達も成人し、時の流れを感じています。それでも時々一緒にプレーしたりアドバイスをしてくれたりと、親子で共通の趣味がある事が良い関係をつくってくれているように思います。月2回、少年団の監督に指導して頂いてますが、練習では一歩進んでは二歩さがる状況に、指導者を悩ませている日々です。今回のような大会に参加すると、普段の練習では体験出来ない事や、他のチームとの交流が出来るので、とても貴重な時間だと思っています。これからも心をひとつに頑張るチームとして、どこにも負けない強いチームワークを築いていきたいと思っています。

担当者コメント

三重県サッカー協会女子委員会 松山 政一
伊勢志摩地域の中学生以上を対象に、まだまだ遅れている伊勢地域の女子サッカーの普及及びスキルの向上を目的に、フットサル形式のフェスティバルをおこないました。今回は中学生~58歳の16チーム、152人の選手が集まり、大好きなサッカーを楽しみました。ママさんたちは必死さの中にも和気藹々と楽しみ、サッカー経験者はダイレクトパス、足元のテクニック等が毎年レベルアップしてきており、攻守の激しい、一進一退のゲームをしていました。これからもこのフェスティバルを通して、女子サッカーの普及に寄与出来ればと思っております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 26 26
U-18年代 0 18 18
U-35年代 0 44 44
O-35年代 0 64 64
合計 0 152 152
観客数 200
スタッフ数 55
サッカーファミリー合計 407
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー