JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 熊本県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 熊本県八代市の熊本高専八代キャンパスに46人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 熊本県八代市の熊本高専八代キャンパスに46人が参加!

2017年11月11日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 熊本県八代市の熊本高専八代キャンパスに46人が参加!

2017年11月11日(土)に熊本県八代市にある「熊本高専八代キャンパス」にて46人が参加しJFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

気温が下がってきて運動しやすい気候でよかったです。フェスティバルが始まる前から八代高専生と一緒にサッカーで遊んでいてとても楽しそうでした。新しい友達をたくさんつくったり、初心者の人もすごくサッカーに興味を持ってくれたので、とても良いフェスティバルでした。このフェスティバルを機にサッカーを好きになり、サッカーを始めてくれるきっかけになったらうれしいです。毎年来てくれている人もいたので来年も是非参加して頂きたいです。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年11月11日(土)
会場 熊本高専八代キャンパス(熊本県八代市)
事業概要 熊本高専八代キャンパスでキッズサッカーフェスティバルを開催しました。シュート、ドリブル、動きづくり、ボールフィーリング、ゲームの5種類のブースを作りました。初心者も経験者も楽しめるトレーニングにしました。八代高専の生徒たちにも一緒に手伝っていただいて大盛り上がりでした。
参加対象者 キッズ,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

まつながなみさん 3年生

毎年参加していて今年も楽しかった。

みやざきこうきくん 2年生

いろいろなブースがあってよかった。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 9人   9人
U-8年代 11人 2人 13人
U-10年代 22人 2人 24人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 42人 4人 46人
観客数 20人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 66人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー