JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 熊本県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 熊本県八代市、葦北郡芦北町の日奈久ドリームランド多目的広場、芦北町営岩﨑グラウンドに418人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 熊本県八代市、葦北郡芦北町の日奈久ドリームランド多目的広場、芦北町営岩﨑グラウンドに418人が参加!

2017年07月16日

JFAガールズサッカーフェスティバル 熊本県八代市、葦北郡芦北町の日奈久ドリームランド多目的広場、芦北町営岩﨑グラウンドに418人が参加!

2017年07月16日(日)に熊本県八代市、葦北郡芦北町にある「日奈久ドリームランド多目的広場、芦北町営岩﨑グラウンド」にて418人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

参加チームと熊本県サッカー協会スタッフの協力により、今年も無事に開催することができました。また、九州の女性審判員の育成の場として5年目を迎えることができました。選手と審判員は、「フェアプレーとリスペクト」の精神を学び、それぞれのレベルアップに繋がったと思います。 選手たちの直向きなプレーは、周囲の人々を笑顔にし、元気を与えてくれます。ここに集った選手の中から、将来の「なでしこジャパン」が輩出されることを祈念しながら、大会開催を継続していきたいと思います。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年07月16日(日)
会場 日奈久ドリームランド多目的広場、芦北町営岩﨑グラウンド(熊本県八代市、葦北郡芦北町)
事業概要 日本の女子サッカーの将来を担う、全国(今回は九州)の15歳以下の女子サッカー競技力の向上と健全な心身の育成に寄与し、あわせて熊本を舞台に九州近郊のチームとの交流を図ることを目的とします。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

熊本ユナイテッドSCフローラ キャプテン 狩野 瑞葵

3年間最後のinくまは優勝で終われたのでよかったです。 今まで熊本ユナイテッドは準優勝という結果しか残せていなくて、毎年悔しい想いをしていました。ですが、今年はこうやってチーム一丸となり、一戦一戦を全力で戦ってきました。 試合前チーム全員で話し合い、気持ちを集中させ試合に望んできました。試合をする中で自分たちのサッカーができない時間帯がありました。そうなると、相手のペースに合わせてしまい、得点することができませんでした。4試合やってチーム・自分自身の課題点が見つかった試合でした。 全日本U-15の大会までの3日間の練習でしっかり修正して、次に活かしていきたいと思います。また、試合に出ていない選手や仲間がいろんなところでサポートしてくれるおかげでここまで来れたと思います。 このことに感謝して、自分たちが出れない選手の分まで精一杯プレーし、結果を残して一緒に喜びたいと思います。

熊本ユナイテッドSCフローラ 大会MVP 中野 琴音

この試合でMVPをとれたのは周りの人のおかげだと思います。 これからも一生懸命練習を頑張って、チームに必要とされる選手になり、もっと上を目指して頑張っていきたいです。 全国まで残り少ないけど、自分がin熊でミスしたところなどを修正して全国で戦いたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   18人 18人
U-15年代   320人 320人
U-18年代     0人
U-35年代   32人 32人
O-35年代 48人   48人
参加者数合計 48人 370人 418人
観客数 480人
スタッフ数 80人
サッカーファミリー合計 978人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー