JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 熊本県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 熊本県八代市の日奈久ドリームランド「シー 湯 遊」に、712人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 熊本県八代市の日奈久ドリームランド「シー 湯 遊」に、712人が参加!

2016年09月09日

JFAガールズサッカーフェスティバル 熊本県八代市の日奈久ドリームランド「シー 湯 遊」に、712人が参加!

2016年8月14日(日)に熊本県八代市にある「日奈久ドリームランド「シー 湯 遊」」にて712名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年8月14日(日)
会場 日奈久ドリームランド「シー 湯 遊」(熊本県八代市)
概要 日本女子サッカーの将来を担う、全国(今回は西日本中心)の15歳以下の女子サッカー競技力の向上と健全な心身の育成に寄与すること。合わせて熊本を舞台に九州近郊のチームとの交流を図ることをを目的とする。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

今回は、始めて運営を担当しました。運営の難しさを実感すると共に女子委員会メンバーのサポートのありがたさも大いに感じたところでした。共同で事にあたる大切さを学びました。また、県外のチームを見ながら、ベンチからの働きかけで、選手の気づきに導くような言葉がけは大いに勉強になりました。指導者としても実り多き大会になりました。

参加者コメント

モゼーラ鹿児島 橋口 裕光監督
2日間九州の強豪と試合ができ、子ども達はもちろん指導者にとっても良い勉強の場となりました。この大会に懸ける子ども達の思いが優勝という結果に繋がったと思います。これからも練習に励みたいと思います。震災の影響もあり、開催時期の変更等主催者の方にはご苦労が多かったかと思いますが、素晴らしい大会運営をありがとうございました。

モゼーラ鹿児島 吉原 萌子主将
この大会には初めての参加でした。どの対戦相手も強くて、厳しい戦いばかりでした。優勝して、監督・コーチそして保護者に感謝の気持ちを届けたいという強い気持ちがあったので、最後までみんなの気持ちが切れることなく戦い貫く事ができました。そしてみんなで掴んだ優勝!最高の瞬間でした。これを自信にさらに成長していきたいです。最高の二日間、本当にありがとうございました。

ニューウェーブ北九州レディース 井上 修監督
この大会は、第3回から参加していますが、全日本女子ユースU-15選手権大会の次に重要視している大会です。結果は一歩届かず準優勝で終わりましたが、今まで行ってきた事が表現できたと思います。今後も努力を重ねて来年は優勝できるようにしたいと思います。大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 326 326
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 13 13
O-35年代 39 0 39
合計 39 339 378
観客数 320
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 712
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー