JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 熊本県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県熊本市のフジスポーツ 熊本御幸店に、104人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県熊本市のフジスポーツ 熊本御幸店に、104人が参加!

2015年11月19日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県熊本市のフジスポーツ 熊本御幸店に、104人が参加!

10月18日(日)に熊本県熊本市にある「フジスポーツ熊本御幸店」にて104名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAファミリーフットサルフェスティバルはボールを蹴る楽しみを感じる事が出来て、また誰でも参加できるイベントです。今回は16歳以上と15歳以下が各2名ずつが常に出場のチームにて、リーグ戦ならびにトーナメント戦形式で開催致しました。

参加者コメント

F.ファミリー 桝永さん
自分が監督をしているフットサルチームのメンバーと地元の子ども達で参加しました。久しぶりに楽しくボールを蹴る事が出来ました。また機会があれば是非参加したいと思います。

しらつぼ 山下さん
地元で活動している子ども達とその保護者のチームです。保護者も最近プレーする事にハマっていて、ちょうど良い機会に参加する事が出来ました。

K.ファミリー 吉村さん
色々な知り合いを集めてチームを作りました。笑いあり、良いプレーもありの楽しい時間が過ごせました。また参加します!!

担当者コメント

熊本県フットサル連盟事務局鶴田さん
JFAファミリーフットサルフェスティバルは8チームでの開催となり、また今回は会場からの要望を受けて試合とは別に子供達のみを対象としたイベントも行いました。それと自分が指導しているフットサルチームの選手にもイベントや審判に協力してもらい、プレーだけでなく運営に関わる色々な事を経験させる事が出来ました。今回、参加された皆様に少しでもボールを蹴る事の楽しみが伝われば幸いです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 4 0 4
U-8年代 8 0 8
U-10年代 7 0 7
U-12年代 16 0 16
U-15年代 7 0 7
U-18年代 0 0 0
U-35年代 18 2 20
O-35年代 7 0 7
合計 67 2 69
観客数 30
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 104
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー