JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 熊本県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県上天草市の松島総合センター「アロマ」に、36人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県上天草市の松島総合センター「アロマ」に、36人が参加!

2015年11月12日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県上天草市の松島総合センター「アロマ」に、36人が参加!

10月10日(土)に熊本県上天草市にある「松島総合センター「アロマ」」にて36名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

上天草地域にて、フットサルという競技に触れてもらうとともに、フットサルを通して家族間、また地域住民間の交流を深めることを目的とし開催しました。

参加者コメント

松本ファミリー 松本優人くん
去年も参加して、大人の人と試合をするのが楽しいです。いつもしているサッカーとの違いも少しわかったのでフットサルも上手になるようになりたいです。

チーム西村・久具 久具凌真くん
たくさん試合ができて楽しかったです。

チーム西村・久具 西村凌空くん
たくさん動いてきつかったけど、お父さん達とたくさんボールが蹴れて楽しかったです。また来年も参加したいです。

担当者コメント

松島総合センター「アロマ」 田上貴史
小さな幼児の子も参加してくれて、楽しくボールを追いかけている時や、ご両親と一緒に声を掛け合いながらプレーしている姿が印象的でした。サッカーボールも用意し、フットサルボールとの違いを見せれたり、簡単にルールを説明したりと、今年も上天草地域においてフットサルの普及のお手伝いができて大変うれしく思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 3 6 9
U-8年代 1 2 3
U-10年代 4 1 5
U-12年代 1 0 1
U-15年代 0 0 0
U-18年代 1 0 1
U-35年代 2 5 7
O-35年代 3 0 3
合計 15 14 29
観客数 5
スタッフ数 2
サッカーファミリー合計 36
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー