JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 熊本県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県菊池郡のフットサルパーク熊本に、105人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県菊池郡のフットサルパーク熊本に、105人が参加!

2015年10月08日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県菊池郡のフットサルパーク熊本に、105人が参加!

9月13日(日)に熊本県菊池郡にある「フットサルパーク熊本」にて105名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、JFAファミリーフットサルフェスティバル2015熊本を開催します。これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としたイベントです。

参加者コメント

チームイノウエ・井上容司さん
今年も家族で楽しく参加する事が出来ました。子ども達とサッカーをする機会が少なくなってきているので、ファミリーフットサルフェスティバルは毎年楽しみな大会です!参加された選手や家族の方々とのふれあいも素晴らしいと思います!

トレファミグリア・森忠昭さん
去年も参加しました。色んな家族とサッカーを通して交流を深めることができて、子ども達も家族も絆が深まりました!今年は新たな家族も仲間に加わり、またサッカーを通じて友達が増え、絆が深まることを楽しみにしています。

ダッターレオ・平田裕貴さん
家族で楽しくフットサルする場を与えて頂きありがとうございました。試合するごとに子ども達の団結力が高まり、成長する姿を見ることが出来ました。子ども達の成長とは裏腹に大人の体力は限界でした(笑)

担当者コメント

審判・岩切隆明さん
今回の大会はとても笑顔があふれる大会に感じました。大きなケガもなく楽しい試合ばかりでした。また来年も機会がありましたら是非、参加させて頂きたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 17 4 21
U-8年代 12 2 14
U-10年代 7 0 7
U-12年代 0 0 0
U-15年代 6 0 6
U-18年代 0 0 0
U-35年代 3 2 5
O-35年代 20 9 29
合計 65 17 82
観客数 20
スタッフ数 3
サッカーファミリー合計 105
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー