JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 熊本県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 熊本県の熊本県民総合運動公園スポーツ広場に、約160人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 熊本県の熊本県民総合運動公園スポーツ広場に、約160人が参加!

2014年10月23日

JFAキッズサッカーフェスティバル 熊本県の熊本県民総合運動公園スポーツ広場に、約160人が参加!

9月27日(土)に熊本県熊本市にある「熊本県民総合運動公園スポーツ広場」にて約160名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

3年生162名がスポーツ広場に集まって、キッズサッカーフェスティバルが開催されました。指導は、キッズ年代のチームを指導している方に集まっていただき、研修、フェスティバルと順次開催しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、津田奏音さん
同じグループのみんなの名前を覚えました。 楽しかったです。 もっとやりたかったです。

フェスティバルに参加した、内野隆大さん
いつもよりたくさん声が出せました。 シュートが決められてうれしかったです。

フェスティバルに参加した、堀内稜太さん
楽しかったです。 シュートが一番できました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、礒貝公利さん
熊本県サッカー協会と熊本県キッズサッカー協議会がコラボしての実施、対象は協議会に登録している3年生のみでしたが、約160名の子ども達が集まり、楽しい時間を過ごしました。 今回はグラスルーツ形式で行い、普段同じチームで行っているメンバーとはバラバラで、初めて会う子達とグループを組みました。最初はお互い遠慮がちでしたが、徐々にコミュニケーションも取れ、積極的にトレーニングに参加し、友達もたくさんでき、素敵な笑顔が溢れていました。 また、指導者の方々にもスタッフとして参加、グラスルーツを体験していただきました。この様な形での指導は初めてと言われる方が多く、真剣な眼差しでレクチャーを受け、指導も学べ、たくさんの子ども達と触れ合えた事はとても楽しかったです、という声も聞かれました。 指導に情熱を持っておられる方がとても多く、これからライセンスを取得していただき、それを活かして、裾野を広げていけたらと感じました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 160 2 162
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 160 2 162
観客数 100
スタッフ数 37
サッカーファミリー合計 299
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー