JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 高知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 高知県高岡郡日高村の日高村総合運動公園に57人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 高知県高岡郡日高村の日高村総合運動公園に57人が参加!

2017年12月03日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 高知県高岡郡日高村の日高村総合運動公園に57人が参加!

2017年12月03日(日)に高知県高岡郡日高村にある「日高村総合運動公園」にて57人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

高知大学サッカー部員が極めて適切な対応をし園児の興味を持続させながら進行してくれています。取っ掛かりは泣いていた子も終いには積極的にボールに向かっていました。保護者のキックゲームをやったり会場内に自由に入れることが、親子で楽しめリピーターが多い要因だと思います。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月03日(日)
会場 日高村総合運動公園(高知県高岡郡日高村)
事業概要 手を使わないボールゲームの面白さを楽しんでもらえるように始めたイベントです。以前は、ミニゲーム主体のメニューでしたが、最近はグラスツール形式のメニューを増やしてより楽しめるイベントにしました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

若草保育園 保護者の酒井さん

最初は、恥ずかしがっていましたが、少しずつ慣れてきたようで最後は楽しそうにしていました。沢山の景品や参加賞が頂けて親子で楽しかったです。

高石保育園 佐々木廉君のお父さん

今回で3回目の参加です。毎回楽しくサッカーが出来とても喜んでいます。これからもサッカーを継続してやっていきたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 38人 19人 57人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 38人 19人 57人
観客数 110人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 177人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー