JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 高知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 高知県のよさこいドームに、約130人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 高知県のよさこいドームに、約130人が参加!

2014年06月26日

JFAレディースサッカーフェスティバル 高知県のよさこいドームに、約130人が参加!

6月22日(日)に高知県高知市にある「高知市総合運動場 よさこいドーム」にて約130名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

中学生以上の女性を対象とした、フットサルのゲーム形式によるフェスティバルを開催しました。ママ&ビギナーの部と一般の部に分かれ、それぞれのカテゴリーで楽しみました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、高島朝見 さん
今回、少年サッカーの保護者の呼びかけで初めて参加しました。日頃あまり運動していないため、しんどかったですが、体が動かせて楽しいです。今回、自分が体験したことで、息子のすごさがわかりました。

フェスティバルに参加した、浜口牧 さん
いつもはフットサルリーグに参加していますが、いつもと違った方々と試合ができて楽しいです。女子のサッカーやフットサルをする仲間が増えたらいいなと思います。みんなで盛り上げていきましょう!!

フェスティバルに参加した、下迫真樹 さん
少年サッカーの保護者が集まったチームで、いつもはパパさんも入って活動しています。今回はママさんだけでの参加ということで新鮮でした。また、同じママさんたちと拮抗した試合ができて楽しかったです。ストレス発散にもなり、子供たちともサッカーの話が弾みます。また次回も参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、浜田美保 さん
今回、登録していない一般女性の申込みやフットサルからも多くの参加がありました。カテゴリー分けもあったので、ママ&ビギナーの部では笑いもあり楽しくボールが蹴れた様子でした。ゲーム中心のフェスティバルは、とてもいい感じですすんだと思います。会場の人工芝やドームといった環境も女性にはベストだと思いました。まだチーム登録できていない中学生の参加もあって、これからの普及につながってくれたらいいですね。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 30 30
一般 0 0 98 98
合計 0 0 128 128
観客数 35
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 177
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー