JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 神奈川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県大和市の大和なでしこスタジアムに180人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県大和市の大和なでしこスタジアムに180人が参加!

2018年07月21日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県大和市の大和なでしこスタジアムに180人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年07月21日(土)に神奈川県大和市にある「大和なでしこスタジアム」にて180人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年07月21日(土)
会場 大和なでしこスタジアム(神奈川県大和市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 クリニック
開催のねらい ガ-ルズサッカーフェスティバルにおいてサッカー未経験者の参加を増やし女子選手の活動の充実を図ります。
担当者のコメント 参加申込した人はほぼ全員参加していただき、サッカーの楽しさを実感してくれました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:80人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:80人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

西鶴間サッカークラブ・レディース 鈴木監督

大和市は、市が素晴らしいサッカーができる環境を提供してくれますし、 県内各地から、参加してくれて、たのしいイベントです。初めてサッカーをする子も楽しくできました。

神奈川県サッカ-協会、女子部会 事務局 鈴木さおり

開催地である大和市のご協力で、なでしこレジェンドの皆さまにクリニックを開催していただきました。子どもたちはとても楽しそうに参加していました。サッカー未経験の参加者もこれを機にサッカーを続けていただければ女子選手の普及にも繋げていかれるのでないかと期待しています。レジェンドの皆さまご協力ありがとうございました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   180人 180人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 180人 180人
観客数  
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 200人

FA14-W-180721-262

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー