JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鹿児島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県薩摩川内市のサンドーム川内に、145人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県薩摩川内市のサンドーム川内に、145人が参加!

2016年04月08日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鹿児島県薩摩川内市のサンドーム川内に、145人が参加!

2016年3月27日(日)に鹿児島県薩摩川内市にある「サンドーム川内」にて145名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAファミリーフットサルフェスティバルでミックスの1day大会を5チームの総当たりで開催しました。また、ファミリーの部では親子でフットサルのミニゲームやPK大会を行いました。

参加者コメント

R・O・R 尾崎 諒 監督
普段は競技志向でフットサルを行っていますが、競技志向のチームだけではなく、エンジョイ志向のチームとこういった形で試合をさせてもらい、純粋にフットサルを楽しむことの素晴らしさや喜びを感じることが出来てとてもよかったです。また参加したいです。

FC JUBENTUDE 谷口 翔輝君
いつもクラブチームでサッカーをしています。妹や弟と一緒にフットサルをできてとても楽しかったです。お父さんはやっぱり上手だと思いました。PKを止められたのがとても悔しかったです。来年は決めたいです。

ポッギ 前野 秀芳さん
今日はミックスの大会に参加させてもらった後、急遽ファミリーの部に混ぜてもらいました。普段、こういった形でフットサルをすることが無いので、小さい子供達と一緒にフットサルをしてみてとても楽しかったです。PKをお手本に蹴ってみたのですが、枠を外してしまいました。練習しときます。

担当者コメント

薩摩川内フットサル連盟 委員長 桑波田 章人さん
今回はミックス大会にはエンジョイ志向と競技志向のチームに参加してもらいました。それぞれ違った形でフットサルを純粋に楽しむことを感じてもらえたのではないかと思います。また、ファミリーの部では地元のクラブチームの子供達と4家族に参加してもらいました。開催時期が年度末で、あまり人が集まりませんでしたが、子供達が楽しそうにフットサルをしているのを見て、とても喜ばしく思えました。来年はもっと参加者を集めて楽しく盛り上げたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 2 1 3
U-8年代 1 1 2
U-10年代 2 0 2
U-12年代 1 1 2
U-15年代 1 1 2
U-18年代 2 2 4
U-35年代 64 15 79
O-35年代 5 2 7
合計 78 23 101
観客数 30
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 145
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー