JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鹿児島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県日置市の日置市東市来総合運動公園 多目的陸上競技場に、約380人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県日置市の日置市東市来総合運動公園 多目的陸上競技場に、約380人が参加!

2014年11月27日

JFAガールズサッカーフェスティバル 鹿児島県日置市の日置市東市来総合運動公園 多目的陸上競技場に、約380人が参加!

10月25日(土)に鹿児島県日置市にある「日置市東市来総合運動公園多目的陸上競技場」にて約380名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

この、JFAガールズフェスティバル2014第14回鹿児島県地区対抗女子U-12サッカーフェスティバルを、2014年10月25日、26日の2日間、日置市東市来総合運動公園多目的陸上競技場で開催します。離島2チームを含めた県内各地区の15チームによる女の子たちの熱い熱戦が繰り広げられる大会です。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、小田遥加さん
毎年、この大会を楽しみにしています。私は、少年団の試合ではなかなか試合に出してもらえません。でも、この大会は、女の子だけの試合なので、たくさん試合に出ることが出来て、参加することが楽しくて仕方ありません。今年で大会に出られるのが最後になりましたが、これからもサッカーを頑張りたいと思います。

フェスティバルに参加した、藤元 翼さん
この大会に出るのは2回目です。他の学校のお姉さんや同級生の子たちと一緒に試合に出れて、最初ははずかしかったけど、いろいろ教えてもらえるので、うれしいです。他の学校のお友達もたくさんできました。来年もこの大会に出られるように、これからも一生懸命練習してもっとサッカーを上手になりたいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、南 勝彦さん
普段は、少年団等で活動していて、別のチームのライバルだったりする女の子たちですが、この日は一緒の地区の女子チームとして試合をします。日頃は、試合になかなか出れない子もいればチームの主力である子も同じピッチに立ち一緒に試合をするとすぐに仲良しになります。
 また、なかなか会うことのできない離島の選手たちともこの大会では会う事ができ、毎年この大会を楽しみにしているチームもあり、これもフェスティバルのいい影響だと感じます。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 15 0 210 210
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 15 0 210 210
観客数 150
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 380
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー