JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市東部運動公園に、349人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市東部運動公園に、349人が参加!

2017年03月31日

JFAガールズサッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市東部運動公園に、349人が参加!

2017年3月5日(日)に香川県高松市にある「高松市東部運動公園」にて349名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年3月5日(日)
会場 高松市東部運動公園(香川県高松市)
概要 小学生女子にサッカーを楽しんでもらいたいです。初心者・経験者、チームに所属無所属関係なく皆が楽しめるような内容になっています。
参加対象者 女性,初心者
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

お天気もよく、朝早くからたくさんのお友達が集まってくれました。普段は男子と一緒にサッカーをしているお友達がほとんどですが、この日は同じ年代のたくさんの女子が集まり、グランドも華やかです。4種委員会、女子委員会のスタッフに加え、女子中高生のお姉さん達もスタッフとして参加してくれました。ほとんどの中高生が、かつてこのガールズフェスティバルに参加しています。中高生も童心に戻り、小学生たちとサッカーを楽しみました。小学生たちも、お姉さんのように上手にやりたいと一生懸命です。最後にはスタッフが花道を作り、ハイタッチをしてお別れしました。参加者、スタッフの皆さん、笑顔いっぱいの一日でした。

参加者コメント

丸亀城南SSS 小笠原 遥  
小学校最後のフェスティバルでとっても楽しかったです。中学生になってもサッカーを続けたいと思います。

香西SSS 宮澤 凛
たくさんの女の子とサッカーできて楽しかったです。私はシュートを決めるのが大好きで、今日たくさんシュートが決まってので嬉しかったです。これからもたくさん練習してシュートをたくさん決めたいです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 37 37
U-10年代 0 42 42
U-12年代 0 30 30
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 109 109
観客数 200
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 349
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー