JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 香川県丸亀市のJフット丸亀に、160人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 香川県丸亀市のJフット丸亀に、160人が参加!

2016年09月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 香川県丸亀市のJフット丸亀に、160人が参加!

2016年8月28日(日)に香川県丸亀市にある「Jフット丸亀」にて160名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年8月28日(日)
会場 Jフット丸亀(香川県丸亀市)
概要 誰でも気軽に楽しむことができるフットサルを通じて、家族の触れ合いの場、地域活性化に役だてることができるように、ファミリーフットサルフェスティバルを開催します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

8月28日(日)に香川県丸亀市にあるスポーツ施設「Jフット丸亀」にて96名、9チームが参加し、リーグ戦形式で、1チーム3試合のゲームを楽しみました。

参加者コメント

MONKEYS 影山洋子さん
ホームページを見て、このフェスティバルを知り参加させてもらいました。普段は、40代のビギナーママさんを中心に子供たちと一緒に週一回練習しています。活気的な雰囲気でとても楽しくプレーすることができました。子供たちと一緒にプレーできる大会は、あまりないので、このような大会が、もう少したくさんあればうれしいです。今日はありがとうございました。

TADA.ssf 多田豊富さん
ホームページで知り、絶対参加しようと思いました。男の子3人(中2、小5、小3)で、みんな小・中学校のサッカークラブに所属していて、試合の応援は頻繁に行きますが、家族が一つのチームで一緒にプレーすることはありませんでした。純粋な家族だけでプレーする夢をかなえてくれたのが、このファミリーフットサルフェスティバルです。参加してみて、家族でパスをつないで得点できたことは、今までの人生の中で最高の思い出となりました。他のチームとの交流もでき、主催者の方にはとても感謝しています。

志度サッカークラブジュニア 監督森本大智さん
4種委員会から案内が来て、参加しました。常日頃は、ジュニアサッカーの指導しています。今回は、ファミリーフットサルフェスティバルに参加して、ファミリーフットサルを楽しんできました。また、参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 0 0 0
U-8年代 10 10 20
U-10年代 40 5 45
U-12年代 20 5 25
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 30 40 70
合計 100 60 160
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 160
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー