JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市立東部運動公園に、約100人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市立東部運動公園に、約100人が参加!

2015年02月12日

JFAレディースサッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市立東部運動公園に、約100人が参加!

1月18日(日)に香川県高松市にある「高松市立東部運動公園」にて約100名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

少年用コートを用いてのミニサッカー,リフティング競争を行いました。人工芝のグランドで思いっきり体を動かし,日頃の練習の成果を発揮したり,友好を深めたりしました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、香川西高等学校 菊地さん
部員共々大変楽しませていただきました。
高校生にとって、普段一緒にプレーすることのないママさん方と共にサッカーができたというのは生徒にとって良い刺激になり、やっぱりサッカーは楽しいものであると再確認できたと思います。年齢を問わず一緒にサッカーができるというのはフェスティバルの良いところだと感じました。

フェスティバルに参加した、しぃがぁるず 河野さん
楽しい時間をありがとうございました。子供の予定と家族の目を気にしつつやっと参加出来たメンバーもいますので、メンバー変更を当日まで聞いてくださる所が助かってます。審判も本部で用意してくださり助かりました。

フェスティバルに参加した、アラウンド34 泉地さん
とても楽しく参加できました。
若いチームと当たると、少々身体がキツかったのが正直なところですが。 人数など、対戦チームが強そうな時は、交渉すると、皆さんに承諾してもらえたので大変助かりました。何度か出場しているうちに顔見知りになり、他チームとの交流もでき、とても感謝しています。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、近藤さん
幅広い年齢層の参加者のみなさんが年齢差や経験差を感じさせず、いきいきとしたプレーをしている姿が印象に残った。今回が今年度3回目で、回を重ねるごとに新たなチームが参加してくださったことに、手ごたえを感じている。来年度も定期的にフェスティバルを計画し、交流を深めたり、新たな女子サッカー仲間を増やしたりしていきたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 1 0 8 8
一般 8 0 77 77
合計 9 0 85 85
観客数 10
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 99
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー