JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、約700人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、約700人が参加!

2014年12月18日

JFAキッズサッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、約700人が参加!

11月30日(日)に香川県坂出市にある「瀬戸大橋記念公園球技場」にて約700 名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

‘子どもたちをできるだけ外に連れ出し、体力づくりの基盤とする’とともに、サッカーを親しみ、より多くの子どもたちがボールを蹴る喜びを身近に味わえる機会を提供し、キッズサッカーの浸透を務めるとともに芝生の上でスポーツの楽しさを体験してもらうことを目的とする。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、泉川 だいちさん
ゲームでゴールできてよかった。ほかのメニューもとても楽しかったです。サッカー頑張ります。

フェスティバルに参加した、新西 和花さん
知らない子たちとボールを蹴ることが意外と面白かった。もっとたくさんボールが蹴りたかった。まずはおうちでボールをたくさん蹴ってうまくなりたい。また機会があったらぜひ参加したい。

フェスティバルに参加した、山下 修吾さん
普段は土の上でしかボールを蹴ったことがないけど芝生の上でボールが蹴れてよかった。途中から雨が降ってきたけどそれもよかった。知らない子とも友達になれてよかった

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小野専務理事さん
途中から雨が降り出し、あいにくの天気となったが無事終了してよかったです。グラスルーツフェスティバルももっと回数を重ねていき広く認知させたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 248 9 257
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 248 9 257
観客数 400
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 697
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー