JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 香川県の緑ヶ丘サッカー場に、約60人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 香川県の緑ヶ丘サッカー場に、約60人が参加!

2014年08月14日

JFAガールズサッカーフェスティバル 香川県の緑ヶ丘サッカー場に、約60人が参加!

7月27日(日)に香川県三豊市にある「緑ヶ丘サッカー場」にて約60名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

香川県内における中学生高校生年代の女子を対象に女子サッカーの普及振興をすると共にサッカーの楽しさを体験してもらうことと、チーム創出のきっかけ作りを目的とし、アイスブレイクや、クワトロゲームなどをやりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、末澤瑞希 さん
これまで戦ったことのないチームの人や話をしたことのない人と友達になれて良かった。これまでハンドボールをやっていたが、サッカーは本当に楽しかった。

フェスティバルに参加した、植松菜月 さん
グループが固定されずに次のメニューに移ることが多かったので、昨年に比べてコミュニケーションが取れなかった。

フェスティバルに参加した、堤 絵菜 さん
クワトロゲームなど通して、たくさんの友達を作ることができた。またゲームではたくさんシュートを打つことができて、2位になれて嬉しかった。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、土居義典 さん
雷によって中断があったりして、計画通りに行かない所もありましたが、楽しそうにクワトロゲームをやっていて、目的は達成できたと感じます。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0
0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 3 0 26
26
一般 5 0 37
37
合計 8 0 63
63
観客数 25
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 97
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー