JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 香川県の 瀬戸大橋記念公園球技場に、約80人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 香川県の 瀬戸大橋記念公園球技場に、約80人が参加!

2014年05月24日

JFAレディースサッカーフェスティバル 香川県の 瀬戸大橋記念公園球技場に、約80人が参加!

5月11日(日)に香川県坂出市にある「瀬戸大橋記念公園球技場」にて約80名が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルが行われました。

イベント概要

少年用コートを用いて6チームによる10分ゲーム総当たり戦の8人制ミニサッカーを行いました。芝のグランドで思いっきり体を動かし、日頃の練習の成果を発揮したり、友好を深めたりしました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、安藤さん
普段は子供達のサッカーの保護者として観る側のため、少しでも子供達の気持ちが解るように。と毎年、希望者を募って参加してます。大会前は子供達の練習に混じり一緒にしていますが、いつも練習不足を痛感します。でも、とても楽しいサッカー大会でした。ぜひまた参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、河野さん
とても楽しかったです。皆さんフェアプレイできもちが良い試合ができました。怪我無く終われたこともよかったと思います。次は1位を目指します。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、近藤さん
天候にも恵まれ、参加者のみなさんがいきいきと笑顔でプレーしている姿が印象に残った。準備、審判もできる限り参加者で行うようにしたが、快く手伝ってもらうことができ運営もスムーズに行うことができた。今後も定期的にフェスティバルを計画し、交流を深めたり、新たな女子サッカー仲間を増やしたりしていきたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 7 8 73 81
合計 7 8 73 81
観客数 10
スタッフ数 3
サッカーファミリー合計 94
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー