JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 岩手県紫波郡紫波町の岩手県フットボールセンターに101人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 岩手県紫波郡紫波町の岩手県フットボールセンターに101人が参加!

2017年09月03日

JFAフットボールデー 岩手県紫波郡紫波町の岩手県フットボールセンターに101人が参加!

2017年09月03日(日)に岩手県紫波郡紫波町にある「岩手県フットボールセンター」にて101人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

U-11大会では5チームに参加いただきました。子どもたちが、たくさんプレーできる機会を作ることができました。子どもたちには多少疲れが出たかもしれませんが楽しんでプレーしてくれていました。なでしこサッカースクールは小学6年生から中学3年生までの31人が参加してくれました。2016年まで、なでしこリーグのベガルタレディースを指導していた千葉康伸さんの指導によるサッカー教室を実施いたしました。参加者からは声もよく出ていて、楽しくプレーしているのが伝わる良いイベントとなりました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年09月03日(日)
会場 岩手県フットボールセンター(岩手県紫波郡紫波町)
事業概要 小学生の選手にプレーする時間を多く作り楽しんでもらいます。女子サッカースクールでは初心者の方にも参加いただきサッカーの楽しさを伝えていきます。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

盛岡イーストFC 参加者

芝でプレー出来てたのしかったです。来年もこの大会をしてください。

厨川FCリオ 保護者

今まで負けることの多いチームでしたが、最近の急激な成長を間近で観て改めて子供たちのサッカーに対する気持ちを感じることができた大会でした。楽しく応援することが出来ました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代 53人 17人 70人
U-15年代   31人 31人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 53人 48人 101人
観客数 100人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 211人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー