JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市の陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)に、88人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市の陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)に、88人が参加!

2016年12月23日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市の陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)に、88人が参加!

2016年12月11日(日)に岩手県陸前高田市にある「陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)」にて88名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
日時 2016年12月11日(日)
会場 陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)(岩手県陸前高田市)
概要 キッズ年代におけるサッカーの普及を図ることを目的に開催する、誰でも参加できるゲーム形式の楽しいフェスティバルです。
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

U-8では普段他のチームとの交流の少ないカテゴリーの試合形式の中で、チームワーク、プラス、個のチャレンジのアピールが表現されていました。U-6は更に強烈でスタッフとの試合が組まれた時に、円陣を組んだり、スライディングをして守ったり・・・・スタッフは2分1敗の完敗でした。今後も機会とか刺激とか、どんどんキッズに与えていけるような事を継続して行って一緒にボールを追う仲間をそしてサッカー・ファミリーを増やしていきたいと思います。

参加者コメント

U-6個人参加 ウワベタイチ君 保護者
参加をとても楽しみにしていました。大好きなサッカーを今日は思いっきりプレーできてシュートも決まって大満足だったようです。兄の試合と違い、自由なサッカーで大人もたくさん楽しませてもらいました。

U-6個人参加 ヤスイシキさん 保護者
サッカーの楽しさを教えていただき、スタッフや関係者の方々に感謝しています。

U-8チーム参加:FC釜石保護者
試合形式で、普段練習する機会のない陸前高田、大船渡のお友達と練習でき良い刺激になりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 8 3 11
U-8年代 37 1 38
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 45 4 49
観客数 30
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 88
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー