JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県奥州市の胆沢川桜づつみ広場に、138人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県奥州市の胆沢川桜づつみ広場に、138人が参加!

2015年12月17日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県奥州市の胆沢川桜づつみ広場に、138人が参加!

11月7日(土)に岩手県奥州市にある「胆沢川桜づつみ広場」にて138名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

サッカークリニック(ウォーミングアップ)をしたのち、5人制ゲームルールは、JFAキッズ指導ガイドラインに沿って実施。結果・順位は記録しません。

参加者コメント

U-6チーム参加:日高ななつ星の指導者
・このような機会はとても良いので、これからも続けてほしいです。サッカーを通じて社会性(謝ること、感謝すること)を身につけさせてほしいです。

U-6個人参加:きむらこうすけ君の保護者
・とても楽しかった様子で、また機会がありましたら参加したいです。

U-8チーム参加:胆沢SC2年の保護者
子どもたちが楽しくプレーしている姿がとてもうれしく感じました。年数回あればうれしいです。

担当者コメント

キッズ委員会 奥州市キッズ担当 藤原一裕さん
寒いなかでしたが、子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱい走り回ってくれました。お友だちと一緒に楽しそうにボールを蹴っている子ども、点を取ろうとガムシャラにシュートする子ども、転んでもすぐに立ち上がりドリブルを始める子ども。そんな姿に、とても嬉しくなりました。今回のフェスティバルをきっかけに、もっともっとサッカーを好きになってもらいたいし、もっともっとサッカーを楽しんでもらいたいと思います!選手のみんな、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 14 3 17
U-8年代 56 4 60
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 70 7 77
観客数 50
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 138
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー