JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岩手県北上市の北部勤労者室内運動場に、105人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岩手県北上市の北部勤労者室内運動場に、105人が参加!

2015年11月05日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岩手県北上市の北部勤労者室内運動場に、105人が参加!

9月13日(日)に岩手県北上市にある「北部勤労者室内運動場」にて105名が参加し、JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

ワークショップ(技術練習)とミニゲームを交互に配置(学んだことをゲームでトライ)

参加者コメント

飯豊FC 保護者さん
子どもたちがとても楽しそうでした。来年もあれば、参加したいです。

保護者さん
はじめての参加でしたが、指導してくれる高校生のみなさんが、良いプレーは誉めてくれ足りない部分は丁寧に教えくれ楽しそうでした。

保護者さん
ゲームではゴールが2つあったり、ボールを2個使用したりして多くのゴールができ自信にもつながったと思います。

担当者コメント

フェスティバル責任者 新沼真介さん
今年で4年目となった北上翔南高校とのコラボレーションフェスティバルでしたが、高校生の飲み込みの早さと、運営のテキパキさに驚かされました。そして、参加者の子供たちがクリニックで経験した動きを試合に生かしている姿がとても印象的でした。グラスルーツ形式のフェスティバルは、子供たちにとっても、指導者にとってもメリットがあるものだと思いますので来年も継続して開催し、双方の技術向上の場となれば幸いです。最後に、運営に協力していただいた北上翔南高校サッカー部、参加してくださった子供たち、父兄の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 28 0 28
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 28 0 28
観客数 30
スタッフ数 47
サッカーファミリー合計 105
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー